SSブログ

くまもカブトムシ♪ [くま日記]

     ママの仕事場の階段に[ー(長音記号2)]

    お客さんが来ました[目]

1IMG_1820.JPG


     ぎやーーーーっ[がく~(落胆した顔)]

       最初 ゴキブリかと驚いたくんママ[ふらふら]

      これは 立派なカブトムシくんだね[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1819.JPG


     大阪の真ん中でも カブトムシが育つんだぁ~と

     感心したママですが

    皆に それはマンションから逃げたんだと[たらーっ(汗)]言われました[バッド(下向き矢印)]

    カブトムシは 夜街灯に寄ってくるらしく~

   隣はガソリンスタンドの明るいライト[ひらめき]が あるんです

1IMG_1821.JPG


   このライトに寄って来たんだね[目]

    カブトムシの生態は 今回のラジオ 「夏休み子供科学電話相談」 で話してました~

     この番組で勉強してるくんちゃんは 電話をかけてみたくなりました

    もしもし~ ぼく くんちゃん どうしてぬいはしゃべれないの?ってね[わーい(嬉しい顔)]

    

    

人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif


2017-08-05 00:00  nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ユミ

カブトムシ、もう長い間お店で売ってるものに
なってますよね。
でも、私んちの方の田舎では、山にいそうです。
くんちゃんはラジオ聞いて勉強してるんだね。
by ユミ (2017-08-05 20:22) 

くんちゃん

くんちゃん じぃじと一緒に
こども相談のラジオ聞くの好きなの(^O^)
素朴な質問だけど 知らないことばかりで
大好きなラジオ番組の一つですぅ♪
by くんちゃん (2017-08-08 22:04) 

熊王子

熊王子でし

ゴキブリとまちがえるなんて~~~

くんちゃんはラジオ番組にお電話したいんだね。
かわいいね!
by 熊王子 (2017-08-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。