SSブログ

くまと千本釈迦堂♪ [最近のくんちゃん]

     次に向かったのは~

   上京区にある 千本釈迦堂[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1261.JPG


     ここも 豆まきの準備をしてました[ひらめき]

      正式名称 大報恩寺さん[ぴかぴか(新しい)]

     おかめ桜があり~ 大根炊きで有名なお寺ですぅ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1262.JPG

1IMG_1260.JPG


    1227年に建立した日本最古のお寺は 大工さんの信仰を集めした[ひらめき]

    上棟式にはお多福のお面を付けた御幣がかざられる

     あの おたふくさんの おかめ塚で有名なお寺です[かわいい]

1IMG_1258.JPG


     くんちゃんママは サスペンスで このお多福さん見たよ[目]

      そんな軽い気持ちでしたが

       いざ 中へ入ると[目]

1IMG_1264.JPG


       独特の空気があり[グッド(上向き矢印)]

       身も引き締まる思いでした

1IMG_1263.JPG


       帰りの車で[車(セダン)]

       遊び疲れて寝るぼくは[バッド(下向き矢印)]

1IMG_1265.JPG


       気がついたら 家に着いてました[眠い(睡眠)]

        まだまだ 子ぐまなくんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)]

 
     ここで ふとした疑問が~ 霊宝殿とは なんぞや?[目]

    調べてみると いろんなところにありますが 何かくくりはあるんでしょうか?

    霊に 宝がつくとは?

    これは 次の霊宝殿を見に行くと 答えが見えてくるのかな?[目]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif


2017-02-07 00:15  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ユミ

くんちゃん、遊び疲れただけでなく、
霊宝殿に行って緊張したのかな?
by ユミ (2017-02-08 19:50) 

熊王子

熊王子でし

くんちゃん色々疑問がわいてきて
頭が疲れちゃったんだね~~

by 熊王子 (2017-02-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。