SSブログ

京都 釘抜地蔵♪と くま [最近のくんちゃん]

    京都西陣地区に石像寺

1IMG_1245.JPG


  通称「釘抜地蔵があります[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1247.JPG


   ぼく くんちゃんも 興味があり行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1248.JPG


   門をくぐると空気が変わり 井戸もあり[目]

1IMG_1250.JPG


  キラキラした水面が見えました[るんるん]

   ここは 弘法大師空海が持ち帰った石で作った

   苦を抜いてくれる お地蔵さんがおられます[グッド(上向き矢印)]

1IMG_1252.JPG


    これは 悩みや苦しみいから解放されたお返しとして

    感謝の気持ちの絵馬です[かわいい]

1IMG_1253.JPG


   本堂ぐるりと絵馬がたくさんですね[ひらめき]

1IMG_1254.JPG


   本殿左奥には

      空海が掘った井戸がありました

1IMG_1255.JPG


     この日は 雪がちらつくほどの寒さで

    くんちゃんを連れて なかなか広域の写真が撮れません[ふらふら]

    だから ぼくの頭ばかりで ごめんだくんちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

      ぼくも 空海さんの井戸をのぞいてみよう[目]

1IMG_1256.JPG


      このお地蔵さんの手前下に 加持水があるよ

1IMG_1257.JPG


      ママ~ このお加持水 飲めないの?

      不思議がいっぱい!

    ここで自分の年の数だけ お百度すると 悩みや苦が楽になるようで

        凄いパワーを感じるお地蔵さんでした[ひらめき]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif


2017-02-05 00:00  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

熊王子

熊王子でし

くんちゃんの願は、ずっとずっとママと暮らせることだね!
by 熊王子〓 (2017-02-06 19:08) 

くんちゃん

熊王子さんへ
さすが~わかってるね熊王子さん♪
ママの背中にずっと付いててたいぐらいだよ(^O^)
by くんちゃん (2017-02-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。