SSブログ

かみなりおこし♪ [くまのお気に入り食べ物]

      じぃじが お土産[プレゼント]を持って帰ってきたよ(^O^)

  ママ~ この可愛い袋はなんだろう?[目]

1IMG_1019.JPG


   中から こんな説明書が出てきました[ひらめき]

1IMG_1020.JPG


       [るんるん] pon pon japon  [るんるん]

       ~あみだ池大黒~

      大阪に昔からある 大阪名物 「おこし」のニューバージョンですぅ[わーい(嬉しい顔)]

     いろんな味が 増えたんだって!

      袋の中には 一口サイズのおこしが入ってて~

       イチゴや抹茶 ブルーベリーヨーグルト味があるよ

1IMG_1022.JPG


     甘い香りのする おこし[かわいい]です

     ママ~ とっても美味しいよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

      おこしは 老人の食べ物だと思ってたくんちゃんは

     この日から おこしが 大好きになりました[揺れるハート]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif


2016-11-18 01:00  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ユミ

えー?なんでおこしは老人の
食べ物だと思ってたでしか?
by ユミ (2016-11-18 17:14) 

熊王子

熊王子〓でし
なんかおしゃれなおこし!
うまうまか?

老人の食べ物ってのがおかしい。
by 熊王子〓 (2016-11-19 10:32) 

くんちゃん

ユミさんへ
大阪名物らしいのですが 関西の若い子は
ほとんど食べません(^_^;)
昔から 板状で 固くて食べにくく 
忘れられた食べ物って感じで
おじいちゃんや、おばあちゃんの手土産として
買って持って行くと 喜ぶのではと思っていました(^.^)

熊王子さんへ
くんママ おこしを30年ぶりに食べたでし。
ポン菓子は好きだけど おこしで歯が折れそうになって
やめたでし~
じゃあ、老人の歯も 折れちゃうね(^_^;)
by くんちゃん (2016-11-20 15:40) 

itomaki

くんちゃんが、クンクンってにおいをかいでいる。
by itomaki (2016-11-23 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。