SSブログ

2017年くま会IN京都3♪ [くまのお気に入り食べ物]

        ながなが お待たせして ごめんだくんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)]

     雪の降る中 近場で温かい物をと [携帯電話]予約したのが~

      円山公園ないにある 「いもぼう」さん[レストラン]

1IMG_1229.JPG


     冬の寒い時期に収穫される 海老芋が一番美味しいんですぅ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1227.JPG


       それが~ 去年11月にも じぃじと来たくんママですが

        その時のお供は パペコで[ー(長音記号2)]

1IMG_1050.JPG


      こんな お膳で食べました[目]

1IMG_1049.JPG


      皆さん~ 京都の円山公園内に 

     「いもぼう」さんが 2件あるの知ってました?[がく~(落胆した顔)]

     じぃじと行ったのが

        平野屋本店さん[ひらめき]

1IMG_1046.JPG


       こっちゃんママと行ったのが

        平野屋本家さん[ひらめき]

        この違い パッと見ただけではわかりませんでした[たらーっ(汗)]

        平野屋本家さんに電話予約して

        平野屋本店さんに行ったら うちではないと[どんっ(衝撃)]

        おこられました[ふらふら]  どうやら 仲が悪い模様です[バッド(下向き矢印)]

        まあ、どちらのお店も

        全く同じ物が出てきて 味も同じなので

        お家事情は 関係なく 美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]


      雪が [雪]降りだし  [新幹線]電車が止まるといけないから

      こっちゃんママとは 京都駅で 電車の時間までお茶して

1IMG_1230.JPG


      このお店は 「マールブランシュ 」ね[るんるん]

1IMG_1231.JPG


      さよならしました~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

     無事 まめちゃん家まで帰れてよかったね[かわいい]

     今回は短い時間でしたが 楽しかったくんちゃんね[わーい(嬉しい顔)]

 


人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif


2017-02-02 22:18  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

こっちゃん、まめ

いもぼうの器も、湯葉のお吸い物も同じだものねえー。
ほっこりできて良かったくまー。
マールブランシュさんのケーキも美味しかったくまね。
by こっちゃん、まめ (2017-02-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。