SSブログ

くまの好物 豆腐田楽♪ [リアル話]

         2017年のお正月は~

       くんちゃんちでは 年末に体調をくずし~[バッド(下向き矢印)]

       くんちゃんが 皆の看病をする日がありました[もうやだ~(悲しい顔)]

        そのため  年末に買い出しにも行けず[たらーっ(汗)]

        おせちの献立を考える脳もなかったので[ー(長音記号1)]

            皆に頼って お正月のご馳走を作ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

       バンビちゃんままさんは[ぴかぴか(新しい)]

       近所の山に竹をとってきて~何かを作り出しました[目]

1IMG_1177.JPG


     んっ?なんだ[exclamation&question]

    竹串を作ってる?[目]

1IMG_1178.JPG


     若い竹は火であぶると 油が出てきて[バッド(下向き矢印)]

       すぐには使えないことが 判明し[たらーっ(汗)]

     急遽 お店で購入した 太めの竹串で 豆腐をさします

1IMG_1186.JPG


      炭火で焼くと[ー(長音記号2)]

1IMG_1187.JPG


      美味しい豆腐田楽の 出来上がり[かわいい]

      名古屋の甘味噌を付けて いただきます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

     焼き立ては めちゃ美味しい(*^。^*)

     皆で わいわい~こんなお正月も ありでした[るんるん]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif


2017-01-15 00:00  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ユミ

みんなの看病だったなんて、
くんちゃんご苦労様でした!
でも、くんちゃんのおかげで
みんな元気になられたんでしょうね。
豆腐田楽おいしそ~!
by ユミ (2017-01-15 17:02) 

熊王子

熊王子でし

あらら~~

体調崩したでしか。。

豆腐田楽なんて食べたことないでし!
by 熊王子 (2017-01-15 22:27) 

くんちゃん

ユミさんへ
はい~ノロでした(^_^;)
最初じぃじがうつって
ママが看病してばぁばがうつって
くんちゃんは大丈夫でした!

熊王子さんへ
熊王子さんも気を付けてくださいね~
インフルも流行してますから
豆腐田楽 食べたことないでしか?
男の人は お腹おおきくならないから
嫌がる人が多いですが
ヘルシーで美味しいですよ(^.^)
by くんちゃん (2017-01-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。