SSブログ

くまの大好きな奈良漬け♪ [くまのお気に入り食べ物]

          ある百貨店の催し会場へ
                   行ってみた時のお話ですが~[ビル]

        大阪の有名店がたくさん出店していました[かわいい]

       ここ~美味しいお団子屋さん[目]

      ここは~美味しいお芋やさん[ー(長音記号2)]

      ここは北極星のオムライス[ぴかぴか(新しい)]

      こちらには~ お漬物屋さんの 大阪四天王寺 高野さん

       お得な盛り合わせが~ なんと1000円でした[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_8406.JPG


       えっ? お漬物に1000円?[がく~(落胆した顔)]って思われるかもしれませんが

これが 奈良漬け好きのくんママ一家には とてもお得盛りなんです

     お店の人とお話していると

   奈良漬けの回りの味噌は洗わずに食べてください!
     残りの味噌は 白いご飯のお供や
     お味噌汁に入れて食べてください(^.^)って~ 知らなかったのでビックリしました


    ご飯にお供と言えば~

    ワンワン[犬]ばぁばが作った

    梅味噌~

1IMG_8407.JPG


     春に作ってくれた 手作りの味です[ぴかぴか(新しい)]

     焼きナスに付けたり~ 白いご飯と食べたり~

    美味しくて~ くんちゃん家では 食欲の秋を迎えています[わーい(嬉しい顔)]



     人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif


2014-09-25 01:00  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

熊王子

熊王子でし!
奈良漬け大好き!!そりはたいそううまうまな奈良漬けじゃな?

ワンワンばぁば…て?
by 熊王子 (2014-09-25 02:23) 

くんちゃん

熊王子さん
熊王子さんも奈良漬け食べるでしか?
じゃあ、今度のお土産は奈良漬けにしようかな?(笑)
ワンワンばぁばは リアル兄の所にいる犬がいて~
それがワンワン(くんちゃんのお友達)
そこにワンワンママとワンワンお兄ちゃん(子供)がいて
ワンワンママのお母さんがワンワンばぁばです(^.^)
あれ?ややこしかったかな?(笑)
by くんちゃん (2014-09-26 00:59) 

こっちゃん

うんうん、わかるよ~。
ワンワンお兄ちゃんは、くんちゃんにお洋服や着物の
おさがりをくれるよね。
くんちゃんママもだけれど、
ワンワンばぁばさんもお料理上手だね。

奈良漬のお味噌って酒粕が入っているよね、
そしたら、粕汁ができるのかしら~。
こっちゃんは、甘い目の奈良漬が好きくまよ。
by こっちゃん (2014-09-27 20:05) 

くんちゃん

こっちゃんへ
そうそう~ワンワンお兄ちゃんは
くんちゃんにおさがりの洋服をくれてた人で
今ははるか大きくなっちゃって~
もうおさがりはもらえないのが 悲しいの(^_^;)
ぼくも 奈良漬け~甘めが好きよ♪
奈良漬けって作ってみたんだけど
瓜の塩漬けを 酒粕に2年漬けると
あめ色の奈良漬けができるんだって~
くんちゃんが作った時は 塩が少なく
水分が出てきて 3ヶ月目でダメになりました(T_T)
by くんちゃん (2014-09-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
くま質くまと めだか~(^.^) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。